クオリア千代田御茶ノ水 [マンション口コミ・評判]

スポンサードリンク



物件名:クオリア千代田御茶ノ水
間取りhttp://suumo.jp/mansion/madori/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2mdgz11z2ncz110002433z2tbcz140.html
総戸数113戸
注目「御茶ノ水」駅、「新御茶ノ水」駅まで徒歩で6分、徒歩の時間を入れても主要ターミナル駅まで30分以内で行けるこの便利さは何ものにも替え難いでしょう。


特記事項

参考URL


http://www.qualia-style.com/chiyoda-o/index.html

周辺の散策スポット


神田明神(徒歩1分)銭型平次の碑があるんですよ。
湯島聖堂(徒歩3分)昌平坂学問所が置かれたところ。合格祈願のメッカのひとつになっています。
聖橋(徒歩5分)ニコライ堂と湯島聖堂の間に架けられた橋なのでこの名になったそうです。
ニコライ堂(徒歩7分)正教会の大聖堂で正式名称は東京復活大聖堂というのだそうです。
湯島天神(徒歩10分)正式には湯島天満宮。菅原道真公を祀る学問の神様で、受験シーズンだけでなく修学旅行生でも賑わっています。境内の梅が有名です。
本郷通り(徒歩3分)しばらく行くと東京大学の赤門につきます。
神保町(徒歩16分)古本屋街があります。


建物概要

構造


SRC造 地上12階 地下4階建て

共用設備


駐車場:28台(事業協力者住戸分未定)
駐輪場:113台

眺望


都心でありながら、神田明神の杜を我が物とできる眺めは贅沢としか言いようがありません。


沿線都心部(山手線・地下鉄)
最寄り駅新御茶ノ水
徒歩6分
場所

交通


JR中央線快速利用で「御茶ノ水」駅より「東京」駅へ4分、「新宿」駅へ9分:通勤時間帯なら3~4分間隔でくるので待ち時間が気になりません。
東京メトロ千代田線利用で「御茶ノ水」駅より「大手町」駅へ4分
東京メトロ丸ノ内線利用で「御茶ノ水」駅より「銀座」駅へ8分、「池袋」駅へ11分

食べる


グルメではないのですが、神田明神の大鳥居の横にある『天野屋』さんの甘酒をぜひ飲んでみてください。お店の地下で糀を寝かせて作ったものなんです。夏には「冷し甘酒」もあります。
明神そば『きやり』神田明神の大鳥居をくぐって神門前にあります。昼のランチはこだわりのそば、夜は季節の料理を堪能できます。

買い物・生活


肉のハナマサ湯島店(徒歩3分)まとめ買いになりますが、近くて夜中もやっていて食材豊富は、やはりここしかないと思います。

遊ぶ・趣味


『昌平童夢館』(徒歩3分)小学校、幼稚園、児童館、まちかど図書館からなる複合施設です。学校等が使用していない時間帯を、地域住民の生涯学習・スポーツ活動の場として利用しています。 屋内プールもあります。
『芳林公園』(徒歩3分)遊具や「こどもの池」がある区画と、グランドに分かれています。

教育・育児


区立昌平幼稚園(徒歩3分)昌平小学校の中にあります。
私立神田寺幼稚園(徒歩4分)
神田保育園(徒歩8分)
昌平小学校(徒歩3分)

病院


東京医科歯科大学医学部附属病院(内・外・整・小児・産婦人・眼・耳鼻咽喉・皮・他)(徒歩6分)
外神田歯科(徒歩2分)
昌平クリニック(徒歩4分)漢方専門病院

スマッチ! Webサービス


スポンサードリンク
nice!(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

住友不動産の総合情報サイト

nice! 100

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。